湘南バーガー戦記

湘南にはいくつも旨いバーガー屋がある。ちょっとカロリーが気になるお歳頃なのでチャリに乗って食べに行く。湘南バーガーの世界に興味を持っていただけたら幸いです。

エッグサプライズ クッカーズグリル

この日も15時頃にクッカーズグリルに。やっぱりこの17時までランチがやってるっていうのは助かる。

今回注文したのがスペシャルメニューのテリヤキエッグバーガー。

f:id:kaumame:20190223172708j:image

甘ダレとクラッシュしたタマゴなんて日本人で嫌いな人はいないでしょ。コンビニのサンドイッチでも鳥の照り焼きとタマゴのコンビはうまいもんね。

そんなことを考えていたら到着。

f:id:kaumame:20190223174004j:image

クラッシュタマゴのボリュームとパテにかかったテリヤキダレのシズル感がたまらない。

f:id:kaumame:20190223180024j:image

プレート全体の佇まいもクールで凛としています。

潰してひと口。甘ダレとタマゴのまろやかさとバンズで完結するくらいうまい。それにしっかりとした歯応えのある炭火パテが組み合わさってなかなかの破壊力。今回もひたすらにかぶりついてバーガーと対峙する。

f:id:kaumame:20190223181733j:image

このくらいパテに肉の原型が残っていると食べ応えがあって個人的には好み。今回も大満足。ごちそうさま。