湘南バーガー戦記

湘南にはいくつも旨いバーガー屋がある。ちょっとカロリーが気になるお歳頃なのでチャリに乗って食べに行く。湘南バーガーの世界に興味を持っていただけたら幸いです。

安いぜ‼︎ COOKER'S GRILL(クッカーズ グリル)

第一回目は辻堂のクッカーズ グリル。辻堂駅の南口からすぐ近くの店。南口っていうよりテラスモールじゃない方っていったほうがわかりやすいかも。

 

なんでここが1回目かというと家から一番近いから。あとランチも11:30〜17:00までやってて、休みの日に昼過ぎまで寝ててもランチに間に合う。

 

今回食べたのがクラシックバーガー。ドリンクがついてジャストの1000円。

f:id:kaumame:20190206215811j:image

ハンバーガー、ポテト、コールスローとアイスコーヒー。この見た目で1000円はすごい。ピークの時間を外して行けばゆったりできるから、本の一冊でも持ってけば最高だよね。

f:id:kaumame:20190206220241j:image

ここのパテは肉が荒々しくて炭火で焼いてるから、ジューシーで炭の香りがする。それにしっかりソテーしたオニオンが入っていてスモーキー甘い味もして特徴的。ケチャップとマスタードをかけながら、かぶりついて一気に食べさせる説得力がある。

コールスローも付いてるので、たまに野菜をはさむと喉通りもいい。

 

あと関心するのはアイスコーヒー。ミルクもガムシロも入れずに飲めるギリギリの苦さ。酸味が少ししてコクもある。最後にサードウェーブ的な果実味がして、けっこう口の中の脂がクリーンになった気がする。とにかく満足度が高いし、食べていると作り手の知性も感じる。

さらに驚愕、

f:id:kaumame:20190206222801j:image

平日限定、高校生制服着用で300円OFF‼︎

マックと値段変わらねぇじゃん。